いよいよというより、延期等もありようやく始まりました!
新しい仲間も増えて挑む春季市内大会の初陣です。
選手たちは臆する事なく、プレーしてくれました◎

試合結果

<鶴牧A(ブルー)>
1試合目
vs永山 ◯12ー1

お見事!!
いきなりのロケット発進。でも内容はどうでしょう?
仲間をもっと信じよう。
仲間をもっと助けよう。
選択肢が一つしかない選手は怖くないぞ!

2試合目
vs聖ヶ丘 ◯2ー1

前半をリードされて折り返す苦しい展開でしたが、
後半見事に逆転して勝利を掴み取りました。
あきらめない姿勢はあっぱれです。
ただ少しおさぼりしてる局面もあったね。仲間の為にもさぼらないようにしましょう!

<鶴牧B(ホワイト)>
1試合目
vs落合 △3ー3

あとチョット!
シーソーゲームの展開でしたが、あと一歩で勝ちきれず。。。
でも、得点の取り方はお見事!良い展開でした!!
強引なところも必要だけど、それだけじゃ上手くはなれないぞ!

2試合目
vsSEISEKI ◯3ー1

GKのスーパーセーブもあり同点で折り返し
後半では見事に突き放せたのは素晴らしい!!
1試合目の課題は克服できたかな!?
頭で分かっていてもプレーするのは難しいよね。
しっかり意識して続けていきましょう!!

保護者の皆さま
暑い中、ご声援ありがとうございました。
新加入の選手は、頑張っている勇姿を見る事が出来たと思います。
継続している選手は、立派な成長を見る事が出来たと思います。
たくさん褒めてあげて下さいね◎
次節も応援よろしくお願いします。

おまけ
「今日の試合どうだった?」
と言うコーチの問いに、間髪入れずに
「楽しかった〜!」
「……… 。」
何よりですw
やっぱりサッカーは楽しくなきゃね!
選手達に大切なことを思い出させてもらった素敵な1日でした◎

アツ&イワ コーチ