2025/12/13(土)☀️🥶

本格的な冬になり凍れる寒さの中、KSCさん、ブランカ品川FCさんをお招きし、練習試合させていただきました⚽️

アップの段階から、いやその前の荷物運びのときから…?話を聞いてなくてそれぞれ自由奔放な鶴っ子ちびっ子達😵‍💫
もう1年生もなりたてじゃないんだから…!
と少し気持ち入れ替え。さぁ試合はどうなることやら。

いざ試合になるとメンバー決めから元気いっぱいやる気満々😆みんな出たい出たいアピールたくさんです😆

試合は、スピードで相手をぶっちぎってゴール決めたり、まわりをちゃんと見ていてアシストしたり、空いてるスペースにボールを運んだりと、いいシーンもたくさん見れました。

体の大きくて寄せも早い相手が怖かったり、ゴール前の相手にパス出しちゃってゴールされたり、適当に蹴っちゃって相手のボールになったり、とまだまだ伸び代だらけ。
自分のボールだ!って誰にも渡さずドリブルで持っていく、空いてるスペースを見つけて使ってみる、相手が攻めてきたら通せんてタックルする、テーマの4つをたくさんやって、失敗して、上手くなっていきましょう⚽️
俺のボール!ってこだわるの得意だよね?練習でよく揉めてるよね?笑

とにかく練習だ!

試合後は自分達でチームの荷物は片付けたね。
自分で、チームで、やることを覚えて自ら出来るようになっていこう〜

KSCさん、ブランカ品川FCさん、遠くまでお越しいただきありがとうございました。
強度の高いプレス、一人一人のボールへのこだわりなど、学ばさせていただきました。
引き続きよろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、寒い中応援ありがとうございました。案内が遅れ申し訳なかったのですが、応援はベンチとは反対側でお願いします!
引き続き子供達が”自分で”出来るように、暖かくサポートよろしくお願いします!

(最後の挨拶しっかり!きちんとやるよ!って言わなかった?いつのまにかしっかりピースで写真撮られてたの?笑 かわいいなぁ)

ツバサコーチ