本日は全日に参加している選手を除いたメンバーで南山EFCさんと宝野公園にてTMを行いました。
秋晴れと言っても過言ではない、まさにサッカー日和。
事前に参加コーチとの打ち合わせにて今日の試合での目的は、

・選手間の交流・コミュニケーション
・慣れない仲間とやるときに出る『丁寧なプレー』を知る
・どんなところでも自分の良さを出せる力を育む
をモットーに取り組みました。

というのも今日のTMでは南山の選手とのMixチームで戦う場面を作ることで普段触れ合いがない選手と一緒にプレーすることで互いに刺激を受けてもらえればということがあったからです。

{CAPTION}

混合試合が始まる前に互いの名前の紹介。小学生、早いですね。5分も経たないうちにもうお友達。試合中も積極的に南山の選手が声がけをしてくれます。
「もっとプレッシャーいっていいよ」「ナイスシュート!!」など。いい声がけに鶴牧の選手もたくさん刺激を受けましたね。試合結果ともかくこのような形で触れ合いができたことに感謝。皆中学生になったら同じクラブでサッカーをする仲間にもなるかもしれませんね。

{CAPTION}

別会場では仲間である鶴牧トップチームが全日11ブロックみごと準優勝という快挙もここ宝野公園で聞くことができた最高に充実した1日でしたね。

{CAPTION}

まあ、試合中南山さんと鶴牧のキーグロ、どっちが臭いか互いに盛り上がっていた宝野のジュニア達、これはこれでよし!!

本日はTMに参加頂いた南山EFCの皆様大変有難うございました。またぜひ混合マッチやりましょう。