三笘選手のすばらしいゴールで日本代表がオーストラリア撃破し、カタールW杯出場を決めたあとの初めての試合。
テンションあがらないわけがないっっ!
さらに、マンボー明けて観戦もフリー!
今日は応援のパパママもたくさんきてくれて、会場もいい雰囲気♪

というわけで、東八王子さんにお誘いいただき、7人制でたっぷり鍛えていただきました。

最近練習でみんなが意識していること。サッカーはボールだけじゃないよね。

「ゴール、相手、味方、スペース」

どれだけはやくこの情報をゲットして次の判断に繋げられるか。
ちょームズイけど、みんなが今日チャレンジしたテーマでした。

が。。。
その前に、自分たちのボールにしないとだよねw
相手のボールを奪うために、どこまで寄せればいいのかな?寄せて足出せばいいのかな?
たくさん気付きをもらえた一日なったね!

次の試合ではどうしたらもっとボールを奪えるか。
もっともっとマイボールの時間が長くなるようにどうすればいいかよーーーーく考えてチャレンジしよー!

今日のMVP あさひ(オレンジ)、たける(グリーン)、ひいろ(ブルー)


■オレンジ
東八王子Y 0 – 0 △
つるグリーン 1 – 0 ○
東八王子W 1 – 0 ○
つるブルー 2 – 1 ○
TD 0 – 1 ×
つるブルー 4 – 3 ○

■グリーン
東八王子Y 0 – 0 △
つるオレンジ 0 – 1 ×
東八王子W 2 – 0 ○
TD 0 – 0 △
つるブルー 2 – 1 〇
東八王子Y 0 – 0 △

■ブルー
東八王子Y 1 – 2 ×
TD 0 – 4 ×
東八王子W 0 – 6 ×
つるオレンジ 1 – 2 ×
つるグリーン 1 – 2 ×
つるオレンジ 3 – 4 ×

対戦いただいた東八王子さん、TDさん。本日はありがとうございました!ぜひ今後ともご交流よろしくお願いします。
応援に駆けつけてくれた保護者のみなさま。子どもたちの力になっています!引き続きご声援よろしくお願いします!

ほそけんコーチ