4/2(土)鶴っ子3年生は、東八王子FCさんと府中4BKさんに和田公園までお越しいただき今日もたっぷり交流戦を楽しみました。

今日の試合でも大事にしてほしいお約束ごと「相手ボールになったらすぐにディフェンス」これをみんなと確認しました。

先週も同じことを伝えているんだけど、なんかフレッシュな笑顔で聞いてくれる子供たち!届いているのだろうか…笑

しかーしっ!いざ試合が始まると、素晴らしい^ ^
テーマのディフェンスもできるし、顔も上がる子が増えてきた。

高い位置からディフェンスを始めて、みんなで追いかける迫力のある鶴っ子達はとても頼もしい。

とはいえ、出来てないことも沢山あるよね!
周りを見て次のこと考えるとか。渋滞しているのに真っ直ぐゴールに向かうのが近道なのかとか。

何回もチャレンジして失敗しながら覚えていきましょ〜!

【本日の結果】
■鶴牧SC アップル
vs 東八王子 ◯ 5-0
vs 府中4BK ◯ 7-1

■鶴牧SC バナナ
vs 府中4BK △ 2-2
vs 東八王子 ◯ 3-1

東八王子FCさん、府中4BKさん。
本日はたっぷり交流いただきありがとうございました。
ぜひ今後ともよろしくお願いします!

鶴牧パパママの皆さん。
試合の準備から沢山の応援まで、今日もありがとうございました。
これからの成長がとても楽しみですね^ ^