鶴っ子3年生の東京クラシコが始まりました〜。

都内の35チームが1年かけて戦う大きな大会!子供達に今から始まる大会の大切さを説明すると「じゃ〜今日メダルある〜」って…
軽っ!目の前の試合をがんばりましょう^ ^;

初日は坂浜SC(稲城)、GET.SS(荒川)にホーム和田公園にお越しいただきました。

緊張感の無い鶴っ子らしい戦い方で、いつも以上にお構いなしのお団子サッカーでしたが高い位置から早くディフェンスを始めることがだいぶできるようになってきました。

予測してインターセプトを狙う選手や、団子から離れて横パスをもらうとお得に点を取れることに気付いた選手も。

試合を通して沢山感じて考えて、大きく成長してほしいですね!

【本日の結果】
vs 坂浜SC  1-5 ●
vs GET.SS  2-0 ○

本日は公式戦からTMまで、沢山のお時間ありがとうございました。

また、グランド作りから応援まで、保護者の皆さまに感謝いたします。