「うわー!このスタジアムで試合するの!?」
本日の会場、相模原ギオンフィールドの隣にある、ギオンスタジアムに目が釘付けのかわいい鶴っ子たち。

しかも、WEリーグのINAC神戸vsノジマステラ戦が行われていて、太鼓の音がテンション上げてくれます!
はじめてお呼ばれ大会に参加した子も多く、トロフィーほしーーーっ!と気合バッチリ。OSジュニアさんにお招きいただき、4チームリーグの大会に参加してきました。

一番のテーマは「危険ゾーンから早く抜け出す」

6年生サイズのピッチで、とにかく広い。スペースだらけ。
のはずが、自陣のゴール前でちょこちょこドリブルを。。。。^^;
そんな1試合目から、どうしたらいいのか自分たちで意識して声掛けして、2試合目はかなり改善!
失敗もたくさんあるけど、とても良いチャレンジできたね。何度もイイ形で抜け出すシーンが出てきました。
3試合目はバテバテで足が止まってしまったけど、とにかく1点取りたかったね。

もうすぐ市内大会もあるし、頑張ってできる回数を増やそう!

■結果 4位
vs つばめ 0-3 ●
vs 大野台 0-5 ●
vs OSJ 0-6 ●

MVPは縦の広いスペースへ何度も突破のチャレンジをした、まさき!
おめでとう!

ご招待いただいたOSJさん、対戦いただいたつばめさん、大野台さん、ありがとうございました!
保護者のみなさまのたくさんの応援も心強かったです。
次は1位のトロフィーもらおうね^^!

ほそけんコーチ