前日からずーーっと雨。試合できるかなぁと朝から雨雲レーダーとにらめっこ。
コーチの。。。いやいや、みんなの日ごろの行いが良いので、見事午後からカラリと晴れて、サッカー日和に!
でも、、、日本代表vsブラジル代表のチケット取れず、心の中は土砂降りのほそけんコーチ(T T)

というわけで、クラシコU8初戦(vsエルフシュリット品川さん)と、加えてCOLORSさん、府中新町さんにお越しいただき7人制15分8本ずつとTMたっぷり行いました。

<最近話しているテーマ>
①体を入れてボールを奪う
②その場で振り向かず後や横も考える。そして矢印の向きを変える。
③危険ゾーンからはすばやく抜け出す。相手を入れない。
④チャンスゾーンにガンガン侵入する。
⑤味方と違う動きをする(そのために味方も見る)

たーくさんあるね^^;
たくさんあるけど、試合のとき、普段の練習のとき、意識してチャレンジしている選手は今日も輝いてたよ☆
スピード・技術の高い選手相手にはなかなか難しいけど、こういう機会に自分のレベルも上げていこうね!

というわけで、今日のMVPは、たける(オレンジ)、はるき(グリーン)!

<結果>
■クラシコU8
vs エルフシュリット品川 2 – 2 △

■オレンジ
vs COLORS 0 – 4 ×
vs エルフシュリット品川 3 – 0 ○
vs つるグリーン 4 – 0 ○
vs 府中新町 0 – 5 ×
vs COLORS 1 – 3 ×
vs エルフシュリット品川 6 – 0 ○
vs 府中新町 2 – 2 △

■グリーン
vs 府中新町 0 – 6 ×
vs エルフシュリット品川 2 – 2 △
vs つるオレンジ 0 – 4 ×
vs エルフシュリット品川 2 – 1 ○
vs 府中新町 2 – 4 ×
vs COLORS 3 – 2 ○
vs エルフシュリット品川 1 – 1 △

■TM
vs 府中新町 2 – 4 ×

エルフシュリット品川さん、COLORSさん、府中新町さん、鍛えていただきありがとうございました!
今後ともご交流よろしくお願いします!
保護者のみなさま、応援と片付けのお手伝いも大変助かりました。ありがとうございましたー!

p.s.
長靴もってきていた用意周到なナカコーチ、カッコイイ。勉強になります^^!

ほそけんコーチ