暑い中、砂川FCさん、FC中原さん、大沢FCさんに、聖地・宝野公園にお越しいただき15分各6本と、たっぷり鍛えていただきました。

6/2の日本代表対パラグアイ代表のすばらしいゲームを見た子ども達(TVで)。
イメトレばっちりで試合だぜ~!

ん。。。?イメージって持ってるかな。。。?

そう。コーチは今日気づいたよ。
「ボールを奪う」「ゴールを奪う」という合言葉の元、みんな一生懸命プレーしている。
目の前のボールに対して一生懸命だ。
でも、シュートまでのイメージ持ってる?ボールを奪った瞬間攻撃に移れているかな?
ゴールに行くために、どんな道を通るのか。どういうボールコントロールをするといいのか。
そして、味方のボールに対してどうかかわるといいのか。

ぐんぐん成長しているみんなは、そろそろ次のステージに向かうときかもね^^
いいぞー!

今日のMVP:ようじろう(グリーン)、いつき(オレンジ)、としもり(パープル)

<結果>
■グリーン
中原 0 – 4 ×
大沢 3 – 3 △
砂川 3 – 2 ○
つるオレンジ 4 – 3 ○
大沢 8 – 4 ○
つるパープル 0 – 0 △

■オレンジ
大沢 2 – 0 ○
つるパープル 0 – 2 ×
砂川 3 – 1 ○
つるグリーン 3 – 4 ×
中原 1 – 3 ×
中原 1 – 2 ×

■パープル
砂川 3 – 1 ○
つるオレンジ 2 – 0 ○
中原 1 – 2 ×
大沢 3 – 0 ○
砂川 4 – 0 ○
つるグリーン 0 – 0 △

対戦いただいた砂川FCさん、FC中原さん、大沢FCさん、ありがとうございました!
今後ともご交流よろしくお願い致します!

そして、鶴っ子のみんな!
明日の市内大会がんばろーぜ!

ほそけんコーチ