うわ~!きもちー♪
清新さんにお招きいただき、素敵な相模原スポレクGにお邪魔しました。
本当にいいグラウンドですよね~。子どもたちも大はしゃぎだけど、コーチがプレーしたい^^

最近、「身体を入れてボールを奪う」はできる選手がふえてきたけど、マイボールを簡単に失うシーンが多いのが目立ってきてたよね。
というわけで、今日のテーマは「コントロールをしっかりして、マイボールの時間を長くする」。
ボールの運び方、ボール持っていない人がどこでどんな声かけするとよいのかなー。

むむむーっ!?

なんか、みんなすごくない??
ゴールに向かうプレーが多いだけでなく、「逆サイ!」なんて声も出てきたゾ。


そんな中、スーパー助っ人るいもよかったけど、今日の最高のゴールは自陣でボールを奪ったようじろうが右サイドの前線で狙っていたひろはるにナイススルーパス。そのボールをひろはるがすばらしいコントロールで運んで角度のないところできれいなシュート!
この良いイメージを忘れずに次の試合にも挑もうね^^

今日のMVPは、ひろはると、りょうすけ!

■結果
2 – 0 ○
4 – 0 ○
4 – 0 ○
7 – 0 ○
6 – 0 ○
0 – 2 ×


お招きいただいた清新さん、対戦いただきありがとうございました!ぜひまたご交流お願いします。
そして、カミナリ対応までお手伝いいただいた保護者のみなさま、とても助かりました!ありがとうございました!

おまけ。
カミナリゴロゴロ避難タイムでやってた、糸電話ならぬ、ポール電話。
「もし、もーーーーーーーーーーーーしっ!」楽しそうねwww

ほそけんコーチ