あぢぢぢ。。。こげるよね。この陽射し。とろけるよね。この気温。
といってるのはコーチだけ??
そんな暑さなんてへっちゃらな鶴っ子2年生^^!頼もしい限り♪

というわけで、クラシコ二戦目。リバティーさんと対戦。
その後、鶴牧は3チームに分かれてリバティーさん、飛田給さんとトレーニングマッチ。15分×6本とたっぷり鍛えていただきました。


今日のテーマは「ボールを奪う。そして奪ったボールを2対1を作って突破する」

最近練習で意識し始めている、ボールを追っかけるだけではなく、仲間の動きを見て、予測をして、いい準備をし続ける。をどれだけチャレンジできるかな?

クラシコでは先制点を獲られるも、追いつき離され、再度追いつくという盛り上がる展開。
奪ったボールを速攻でようじろうが中央で運ぶと、右サイドに流れたゆうとに鋭いスルーパス。それをナイスコントロールでトラップし、左隅に鋭いシュートで同点。まさに今日のテーマが実践できたシーンだったね。

■クラシコU8
リバティー 2 – 2 △(0勝2分0負 勝点2得失点差0)


■オレンジ
リバティーB 0 – 1 ×
つるグリーン 8 – 1 ○
つるパープル 1 – 2 ×
リバティーA 1 – 2 ×
飛田給 7 – 0 ○
リバティーB 2 – 4 ×

■グリーン
リバティーA 0 – 3 ×
つるオレンジ 1 – 8 ×
リバティーB 0 – 4 ×
飛田給 10 – 0 ○
つるパープル 2 – 2 △
飛田給 2 – 0 ○

■パープル
飛田給 5 – 0 ○
リバティーB 3 – 0 ○
つるオレンジ 2 – 1 ○
リバティーA 1 – 5 ×
つるグリーン 2 – 2 △
リバティーA 0 – 6 ×


今日のMVPは、としもり(オレンジ)、ひいろ(グリーン)、りょう(パープル)

リバティーさん、飛田給さん、暑い中対戦いただきありがとうございました。
今後ともぜひご交流よろしくお願いします。

そういえば鶴っ子に、自分の番号が好きすぎて、ボディーペイントしている選手がいましたわョ^^

ほそけんコーチ