7/3((日) 府中七小フットボールクラブさんにお越しいただき、クラシコ+TMを行いました。
集合時間の少し前にパラパラと雨が降り、とても湿度の高い日となりました。

一試合目:クラシコ15分ハーフ
前半0-0
■ハーフタイム中に金コーチの熱い檄が選手に!!
『声を掛け合う』
簡単な事だけど、ゲームになるとなかなか声が出ない・・・
後半2-0
■サキのミドルボレーシュートが相手ゴールネットに突き刺さり先制点!!
シュートを打つときの腰の捻りがばっちり決まっていて、とてもカッコイイシュートフォームでした。
■ナオのパントキックが相手ゴール前まで飛び、そこに走り込んだハヤトが相手ゴールに押し込み2点目!!
ナオの正確なキックと、ハヤトの最後まで諦めない走りで取れた得点だったと思います。

試合を通して、
前線からの守備で相手を脅かし、なかなか相手に攻撃をさせない守備は素晴らしかったと思いますっ!!
ただ、ボールを奪取してからゴールに繋げるまでが課題として浮き彫りになったね。
■どのように攻めたいのか
■どのようにボールを貰いたいのか
そんな声かけが試合中にあると、もっと良い結果になったんじゃないかなぁと思いました。
TM:15分×3本
①1-1 △
②2-0 〇
③0-1 ●

私事(ケイコーチ)ですが、
TM審判デビューさせていただきました!
試合後には、サキから『もっと真ん中にいた方が良いと思う』とアドバイスをいただいたり、リュウセイ・リョウタロウから『審判をやってくれて、ありがとうございます』と声をかけていただき、感動しましたっ!!
これからも頑張ろうとあらためて思わさせていただきました。

府中七小フットボールクラブの皆様、本日はクラシコ・TMとお相手いただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

コート作りをご協力いただいた保護者の皆様、熱いなか応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
今後も引き続きよろしくお願い致します。