『トコトンたのしむ!』
鶴っ子2年生、初のお泊り。1泊2日で千葉は勝山にて仲良くさせていただいているリバティーさんの大会合宿に参加してきました。

ほそけんコーチが高速ルート間違えたりしたけど、なんとか試合に間に合いました。
陽射しは強いけど思ったより涼しい!


そして驚くほど刺激の強いチームしかいないこの大会。2日間で12試合みっちり鍛えていただきます!
7チーム×2リーグの計14チーム。12分ハーフ7人制で戦います。

どこまでやれるかなぁ~^^


最近コーチが改善したいと思っていること3つ。
①予測して、良い準備をする(危険ゾーンからのすばやい脱出や、グー・パーの切り替えね)
②ボールの奪い方(いつ身体を入れるのか、身体を入れるためにどうするのか)
③ボールの運び方(マイボールを失わないコントロール)

まだまだボール大好き鶴っ子は、幅広に相手が展開してきても、全員でボールを追い続けますw
そりゃ疲れ「ちゃう」し、取れないよね~。

奪ったボールも、奪った相手の方にまた戻しちゃうから、つかまっ「ちゃう」。

そして、なんでもないパスやルーズボールも、足から離れて外に出し「ちゃう」。

ちゃう・ちゃう・ちゃうwww
ふだん余裕があるときは出来ているんだよ。なので、この高い強度の中でもできるよう自信をもってチャレンジしていこう!


■予選リーグ :3勝1分2負 4位
リバティーレッド 1-4 ●
LAZOS水戸 3-0 ○ 
プライド イエロー 2-1 ○
PORTA 3-7 ●
大森 3-0 ○
トリアネーロ ホワイト 2-2 △

4位なので下位リーグかと思いきや、勝点1差で、なんと上位リーグに滑り込み!
明日は恐ろしいほどの激選リーグで挑みます!

お世話になった宿は、サンセットブリーズ保田さん。
大部屋、大浴場、足洗い場、そしてスタッフの方の声かけなどなど、合宿団体には最適な環境です。
そして何より、部屋から見える海がサイコーーーーー♪


一番風呂でひと騒ぎした腹ペコ怪獣たちがご飯はまだかとザワザワし始めたので食堂へ。


洗濯ものは自分で干します。
(このあたりから、複雑なソックスパズルが始まったのかもしれない。。。w)


サッカーノートに、今日チャレンジしたこと、明日頑張ることをみんな思い出しながら、一生懸命自分のことばで書いてます。
ミーティングでは、ひいろとたくとが手を挙げてみんなの前で発表。
どんどん自分を出していこう。


シーツも自分たちで敷きます。
もちろん寝る場所決めるのはジャンケン勝負。


9:00消灯としたものの、興奮冷めやらぬ鶴っ子は寝るわけもなく、遅くまで楽しい夜をすごしましたzzz
二日目もがんばろうね!

ショーコーチ&ほそけんコーチ