「4時に起きちゃった。もうみんな起きてるよ」
報告ありがとう。でも朝4:55コーチを起こさないでもいいよw


というわけで、2日目はホテルの目の前に広がる海水浴場でお散歩♪
貝殻集める子ども達をほほえましく見ていたところ、当然そうするっしょ。
ジャブジャブ海へ突入です。朝6時の海岸も大変にぎやかw

お風呂をお借りしてさっぱりしたところで、朝飯前の出発準備。
荷物の整理、わすれもの確認。いろいろできるようになってきたね。すばらしい。

ところが。。。
「僕のソックス片方ないー」
たくとが困っているのでみんなで捜索。結局見つからず2足持ってきていた友達に借りて準備完了。
※この顛末は複雑なパズルで複数人が玉突きで関わる事態にw


2日目は上位リーグ。
格上の相手にどこまでやり切れるか。チャレンジャーとしてがんばろう!

サッカーノートに書いた今日頑張ることを胸に、いざ試合に臨むも、頭の中ではわかっていても、やはり高い強度の中では思ったプレーができません。
その中でも、先制点を奪ったり、サイドチェンジを試みたり、オーバラップで味方を使う動きができたりと、たまーにできるシーンもあったよね!
この積み重ねが大事だぞー。ふだんの練習で自分たちでこの強度を作り出してレベルをあげるんだ。


これだけ負け試合を重ねたことはなかったので、ショックで泣いちゃった子もいるけど、伸びしろだらけの鶴っ子。良い目標ができたね!

■上位リーグ :0勝0分6負 7位
プライド ネイビー 1-3 ●
リバティーレッド 0-3 ●
PORTA 2-4 ●
TD 1-6 ●
トリアネーロ ホワイト 1-3 ●
トリアネーロ ネイビー 0-10 ●

優秀選手はひろと!おめでとう!

主催されたリバティーさん、お招きいただきありがとうございました!
ご準備、運営ととてもすばらしく感謝申し上げます。
また対戦いただいたチームのみなさま、子ども達もコーチもとても勉強になりました。引き続きご交流お願いします!


保護者のみなさま、初めての仲間とのお泊りでしたが、子ども達もよい経験になったと思います。
快く送り出してくださりありがとうございました!
『トコトンたのしむ!』ことができたかと思います!

選手のみんな、2日間がんばったね!もっともっとうまくなろうね!

ショーコーチ&ほそけんコーチ