待ちに待った春季市内大会決勝トーナメント。
しかも会場が、聖地・宝野公園Gとなれば、テンション爆上がり!

ベスト8に鶴牧5チームが勢ぞろい。全チームが優勝目指して全力で戦い、そしてそれぞれが最高の強敵=友(ライバル)なのである。


1回戦は4試合中2試合が同点の末、PK戦までもつれ込む接戦に。
どれだけ会場盛り上げてくれるんだっ♪
しかも最近意識している、「やりなおす」「前に仕掛けるタイミング」が何度も見られてコーチは嬉しい!
ただ、結果は結果です。
勝ち切るためにはもうひとつ何かが足りない。もしくは足りてるかもだけど、もっと伸ばさないといけない。
5チーム中2チーム敗退で、3チームが準決勝に駒を進めました。

▼決勝T 1回戦
チェルシー【○】6-2 【●】多摩
バイエルン【●】2 – 2 PK 2 – 3 【○】TKスペラーレ
ドルトムント【●】3 – 3 PK 1 – 3 【○】エスパニョール
アーセナル【○】 3 – 0 【●】SEISEKI

ベスト4に残った、アーセナル、チェルシー、エスパニョール。
準決勝です。あと一つ勝てば決勝戦。
心なしか緊張な面持ち。。。

な、わけあるはずもなく、いつもの元気いっぱいのテンションで挑みます。

球際の迫力が増してきて、なかなかシュートまで行けず、遠くから蹴り始めてしまう子もちらほら。
焦っても相手ゴールには近づけないぞ。しっかりずらして運ぶ。これを徹底していこうね!

▼準決勝
アーセナル【○】 2 – 1【●】エスパニョール
チェルシー 【○】 2 – 1【●】TKスペラーレ

エスパニョールのTKさんとの三決は激しい打ち合いに。
ゴールを奪って奪われて、逆転されたとおもったら、再逆転。理屈抜きのギリギリの勝負でした!

▼三位決定戦
エスパニョール【○】 5 – 4【●】TKスペラーレ


そして、テッペンを目指す熱い戦い、決勝戦は、アーセナルとチェルシーの戦いに。
前半はアーセナル2対1とリードで折り返し。接戦の予感。
ところが後半、アーセナルの裏のスペースにうまく抜け出したチェルシーが怒涛の得点ラッシュ。
結果はチェルシーの圧勝となりましたが、すばらしい戦いだったぞ!

▼決勝戦
チェルシー【○】 6 – 2【●】アーセナル


というわけで、ワン・ツー・スリーを鶴牧独占でフィニッシュ!
おめでとー!!!!
(※1年の秋季大会は3位は取れなかったので、成長したね!)

■結果
優勝:チェルシー
準優勝:アーセナル
三位:エスパニョール


■優秀選手
えいた(アーセナル)
りょうすけ(バイエルン)
はるき(チェルシー)
りょう(ドルトムント)
げんり(エスパニョール)

選ばれたみんなおめでとう!
ボールを触っている時だけでなく、ボールがない時の動きも大会通じて特にすばらしかったです!
さらに良いプレーができるようにこれからもがんばろうね!


大会通じてスムーズに運営いただいた協会関係者のみなさまありがとうございました。
また、暑い中、熱い応援をくださった保護者のみなさまのおかげで、子ども達も全力で取り組めました。感謝感謝です!学年係さんの健康チェック対応はどのチームよりも秀逸でした!
スーパー助っ人1年生トリオも大活躍でとても頼もしく、これからますます上手になるなと楽しみが増えました。
そして、我らが稲本審判部長も決勝戦の主審含め、終日試合を運営くださりありがとうございました!

多くの方々の支えあってのこの結果だと、コーチ一同改めて大感謝です!あざっーーーす!!


まだまだ夏は始まったばかり。暑~い夏が続きます。
そしてもうすぐ合宿。鶴っ子二年生も負けじと熱く、楽しく、サッカーしていきましょー!

ほそけんコーチ