松が谷FCさんにお招きいただき、招待大会に参加してきました!
初めて鶴バスに乗る子もいて、みんな遠足気分でワクワクw
でもかなりご近所なので、10分少々で到着です。はやっ。


全8チームを4チームリーグ×2で順位を決め、上位下位のトーナメントでタイトルを狙います。
10分ハーフ8人制と、いつもより広いコートだけど、いつもよりなんか狭い。
そんな中で、今日も「奪ったあとにどこに運ぶか」を考えて挑みます。


▼予選リーグ 1勝2負 勝点3得失点差0 3位
vs OKSC 3-0 ○
vs 東八王子 0-1 ●
vs 松が谷ホワイト 0-2 ●

うーーーーーーむ。。
奪ったあとに、黄色い壁(東八王子)と赤い壁(松が谷)に突進する鶴っ子くん。
それで相手ゴールに近づけるかな??
身体を入れて奪うところまでは良くなってるので、そのあともイメージして奪えるようになるとレベルがアップするぞ!

残念ながら勝点足らずで下位トーナメント。
はじめのころの、「はーい!出たい出たい!」はどこへやら。。。^^;
「後半からがいいなぁ」などちょっとお疲れモード。

▼下位トーナメント 3位!
vs 松が谷レッド 1-3 ●
vs みなみ野 1-0 ○

終わりよければすべてよし!
最初と最後の試合を勝利で納め、結果はさておきご満悦な鶴っ子たち。


優秀選手はとうご!攻守にわたり大活躍でした^^

ボールを奪うってホント大事だなぁ、ボール奪ったあとスペースに運ぶってホント大事だなぁと感じたケンタコーチとほそけんコーチでした。


今回の参加メンバー、とてもしっかりしているゾ。
チームの荷物も積極的に運ぶし、あいさつもバッチリ!
サッカー上手になりたいけど、その前にサッカー選手としてやるべきことがちゃんとできるって素敵だね。

そして休憩時間はトコトン楽しむ鶴っ子たち^^
最後まで元気があってよいよい!


お招きいただいた松が谷FCさん、対戦いただいたチームのみなさま、本当にありがとうございました。
今後ともご交流よろしくお願いいたします。
また、暑い中応援に駆けつけてくれた保護者のみなさま、ありがとうございました!
この子たちは伸びしろだらけです!乞うご期待!!

ほそけんコーチ