コーチは午前午後とダブルヘッダーだけど、お昼ご飯も食べて元気いっぱいヨ(たぶん)
午前から引き続きの東八王子さんと、OXALAさん、YNキッカーズさん、国立SSSさんにおこしいただき、15分×8本とこちらもたっぷり鍛えていただきました。

「ポジションってなんだろう」

午後組は初めて「ポジション」を決めてプレーしてみました。
ディフェンスの役割。中盤のサイドの役割、真ん中の役割。トップの役割。

これまで「ボールを奪う、ゴールを奪う」をテーマに、がむしゃらにボールに関わるサッカーで頑張ってきたけど、それだけだと思い通りに戦えないシーンが増えてきたよね。
そこで、「ポジション」だ。

さて、「ポジションってなんだろう」
まずは自分で考えて、試してみて、うまくいったな、うまくいかなかったな、さてどうするともっと良くなるかな。と何度もチャレンジしていこう。そしてそれを仲間と話そうね。

というわけで、コーチはまだ答えは言いません。
これから時間かけてしっかり自分のものにしていきましょー!

■今日のMVP
こうき

■結果
東八王子 0 – 6 ×
OXALA 2 – 2 △
YNキッカーズ 11 – 0 ○
国立SSS 2 – 0 ○
東八王子 1 – 5 ×
OXALA 4 – 0 ○
国立SSS 3 – 1 ○

対戦いただいたチームのみなさま、暑い中ありがとうございました!
最後片付けもお手伝いいただき感謝です!!
今後ともご交流よろしくお願いいたします。

おまけ)
カズコーチHB!!!

ほそけんコーチ