夏の雲とセミの声と緑たっぷりの環境と。
2hドライブで埼玉は秋ヶ瀬運動公園サッカー場にてトレーニングマッチ。
大泉学園さんにお招きいただき12分8本とたっぷり鍛えていただきました。

おだんごから脱皮しかけの鶴っ子たち。
スペースだらけのグラウンドで、わざわざ目の前の相手にドリブルで突っ込むプレーがまだまだ出ちゃう。
相手の攻撃にも突っ込むだけでは、逃げられかわされ奪うどころか、フリーな選手にどんどんつながれ失点しまう。

ポジションってなんだろうね。

脱皮は一筋縄ではいきません。
あせらずひとつひとつひも解いて、形にしていこうね。
そんな中で、まずは決め事ひとつ作ってみんなでチャレンジ。

半分くらいはできたかなぁ^^
「ボールを奪う。ゴールを奪う。」を、自分だけでなくチームで、仲間とやるんだぜ!
さぁ、コーチは脱皮したあとの姿にワクワクが止まりません。

この夏で見違えるサッカーができるようになろうね!

■結果
0-2 ●
1-0 ○
0-2 ●
2-0 ○
0-4 ●
1-0 ○
0-5 ●
1-0 ○

MVPはたくと!

大泉学園さん、ご交流いただきありがとうございました。
選手もコーチもとても勉強になりました。ぜひまた対戦よろしくお願いします!
暑い夏になりそうです。
暑さもあってか体調不良の選手も出ました。無理はせず万全の体調でプレーできるように日々の生活をしっかりね。
早寝早起三食ガッツリ。体調管理も上手なサッカー選手になるためには大事なことであーる^^

ほそけんコーチ