あのトロフィーほしいっ!
タイトル狙う勝つ気満々の鶴っ子は、暑さなんてへっちゃら。
でも、今日はマジで暑いので、休む時は休んで、やるときゃがんばろうぜ。


※休む時は、虫と戯れます。


TKスペラーレさんにお招きいただき招待大会に参加してきました。
8人制10分ハーフ、いつもより広いピッチで試合です。

ミワコーチから言われたテーマは
「広いスペースを使う」


いつものおだんごだけでは、広いピッチではなかなかボールを運ぶの難しいよね。
広いスペースを使うためには、ボールを持っていない選手がどこで、どんな準備を、いつするといいのかな?

そして、あとは危険ゾーンからの脱出。
まだまだ自陣の危険ゾーンに自らボールを入れてしまうシーンがあるよね。
そんな時は決まって失点につながっている。

ボールを運ぶ場所をもっと理解して、そこにどうやったら運べるかに頭を使おう!


■結果
<予選>3位通過
vs 松ヶ谷 0-3 ●
vs 聖ヶ丘 0-4 ●
<順位決定戦>
vs 府中3FC 2-0 ○

優秀選手賞は、ちひろ!


TKスペラーレさん、お招きいただきありがとうございました。
子ども達もとても良い経験ができました。
対戦いただいたチームのみなさま、ぜひまたご交流よろしくお願いします。


そして、猛暑の中応援に駆けつけてくださった保護者のみなさま、素敵な写真もありがとうございます。
おかげさまで子供たちも頑張れました!
まだまだ暑い夏は続きますが、引き続きよろしくお願いします!

ほそけんコーチ