ただいま、ボール大好きおだんご虫から脱皮中の鶴っ子2年生。
FCMATさんにお招きいただき、MAT杯に参加してきました。
6人制12分1本。7チーム総当たりのリーグ戦で戦います。


ボールを持っている選手の「タテとヨコでコースを作り続ける」ために、パスしたらその足でどこに向かうかを意識してチャレンジしました。

ドリブルで運べる時に、運べちゃうからって、ドリブルだけになると、チームにとっての本当のチャンスを見失うゾ。ドリブルも選択肢のひとつ。仲間と連携するのも選択肢のひとつ。

ちょっとずつだけど、相手のいないところでボールを受けるのを意識したプレーが増えてきたね!


■結果 4勝2分(勝点14得失点差+21)
vs 太尾 5-0 ○
vs あざみ野 4-0 ○
vs TD 1-1 △
vs 万騎が原 11-0 ○
vs MAT 0-0 △
vs 犬蔵 3-2 ○

というわけで、負けなし準優勝!おめでとう!

MVPはとしもり!


MATさん、この度はお招きいただきありがとうございました。
この大会のために、ご父兄スタッフ総出で草刈りしていただいたとのことで大感謝大感激です!!
また対戦いただいたチームのみなさま、ぜひ今後ともご交流よろしくお願いいたします。


ほそけんコーチ