状態のとてもよい天然芝のギオンスクエア相模原。
お隣はSC相模原のホームグラウンド、ギオンスタジアム。


相東UFCさんにお招きいただき、15分ハーフ3試合とたっぷり対戦できました。
6年生サイズの広ーいピッチでどんなサッカーできるかなぁ。

おだんごから脱皮しつつある鶴っ子2年生。
ボールを奪うための身体の入れ方がよいっ!
奪いきるまでアタックし続けるディフェンスがよいっ!
ボールを奪ったあとにボールを運ぶ方向がよいっ!
そのボールを縦や横のスペースでボールを受ける動きがよいっ!
そして、その関わりが2人3人4人と連続していたのがよいっ!

あ、よい、よい、よい♪


なかまの動き、相手の位置を見ながら、予測して自分がどう動けばよいのか考えてプレーする時間が増えてきました。
危険ゾーンからの脱出や、プレッシャーがきついときのボールへのアプローチはもうちょっと頑張れると、失点も減りさらに良くなるね!
もう少しで市内大会なので、いいイメージを忘れずにがんばりましょー!

◆結果
0-1
2-2
0-6

本日のMVPは、とうごとまさき!


相東UFCさん、ステキなグラウンドにお招きいただきありがとうございました。
ぜひまたご交流よろしくお願いします。

ほそけんコーチ