そういえば甲州街道車で走ってるとき、府中駅付近に道路沿いに学校が見えててむかしから気になってたんだよねー。
実はそれが、天然芝がサイコーに気持ちいい府中第一小です(ほそけんコーチは初!)。

本日はエルマーズさんに1年生と2年生でお誘いいただき、3時間ほどたっぷり対戦いただきました。


2年生は2チームに分かれて、それぞれ8分ハーフで6試合。
最近広いコートが多かったけど、いつもより小さいコートで足元の技術が問われる5人制のフットサルです。

チャレンジポイントは、「ボール持っていない人(時)の動き」。
ハーフライン付近でマイボールの時は狙いをもって動けているね。縦と横でボールを受けて、ゴールまでつながるプレーがたくさん見られました!
しかーし。。。
ゴールへの意識はすばらしいんだけど、全員で行っちゃったら、奪われた瞬間大ピーーーンチだよ^^;
そして、仲間のキーパーからボールを受けて運び出すところもまだまだ頑張らないとね。
この流れの失点はなくしていこー!


そして、そして、そして!
ともあき、じょうたろうが初ゴール!すばらしかったぞ!

全部で12試合。6勝6負。たくさんゴールも生まれました。
そして、本日のMVPは、ちひろ、ともあき、じょうたろう、りょう!


最後はみんなで楽しくPK合戦。一番盛り上がったかなwww


エルマーズさん、会場準備から片づけまで至れり尽くせりで感謝感謝です。
ぜひまた今後ともご交流よろしくお願いします!

ほそけんコーチ