「決勝戦は、別会場に移動なんだって」
「すげーーっ」

町田JFCさんにお招きいただき、歴史のあるサッカーフェスティバル(招待大会)に参加してきました。
3チーム×4ブロック=全12チームで、2会場に分かれて、それぞれの会場1位が決勝戦を行うプログラム。

試合前から子ども達の目は、決勝の別会場に向いてます。狙うはもちろん優勝。
いやその意気や良しなんだけど、その前に予選頑張ろうねw


本日一番の盛り上がりは予選の2試合目。
町田JFC SSSさんと勝ち点3で並んでいるが、同得失点差だけど総得点で負けている状態での対戦。つまり、引き分けだと予選リーグ2位となる。。。


前半0-0で折り返し、絶対に点を獲るぞー!と元気にピッチに飛び出す鶴っ子。
押し込まれる危ない場面がある中、前線で準備していたげんりにナイススルーパス。
相手DFと対峙しながらもペナ上から隙間を見つけてげんりがゴールに流し込みようやく先制!
これまでボール、ボールと吸い寄せられていたところから、仲間を信じスペースで準備していた結果のナイスプレーでした!


危険ゾーンからの脱出は練習からずーーっとやってるから、試合中も意識が高くなってきたよね。
ミドルゾーンからアタッキングゾーンに侵入するところは、タテばかりだとオフサイド連発になっちゃう。
ここ、もう一工夫があると得点チャンスが増えそうだね!


■結果
<予選リーグ>2勝0敗 勝点6 1位通過
町田JFC 図師 1-0
町田JFC SSS 2-0

<準決勝>
中野島 0-4

よくがんばりましたが、検討及ばずベスト4でした!
そして、優秀選手賞はほかぜ!
おめでとう!


残念ながら決勝には進めませんでしたが、仲間を意識したプレーが増えてきてコーチはみんなの成長を感じた大会でした!
次は優勝しよう!

お招きいただいた町田JFCさん、対戦いただいた中野島さん、本日はありがとうございました。
今後ともご交流お願いします!
応援に駆けつけてくれた保護者のみなさま、Black11を貸してくれたイノマタコーチあざましたー!

ほそけんコーチ