いよいよ始まった全日11ブロック予選。
小学校年代の集大成となるこの大会で、どれだけ自分たちのサッカーを見せられるのか。
緊張と興奮の中、初戦に挑んできました。
 
 
[ベスト16 VS大蔵FC]
初戦のプレッシャーからか序盤は動きが固く、チャンスを作るも決定力に欠ける。
こういう時こそチャンスをモノにする集中力とメンタルが必要。リードすれば自分たちが楽になる。分かっているけど、なかなか上手くいかないのがサッカー。
 
決めるべき時に決めて、試合をもっと楽に運べたら100点。
 
[ベスト8 VS成瀬SC]
球際の甘さが目立った試合。必死で向かってくる相手に引いていては試合にならない。
 
もっともっと運動量を上げて、マイボールにすること。相手を追い込んでどこでボールを奪うのか、チーム全体での意識の共有がまだまだかな。
5年生の方が体を張って戦っていたぞ!
6年生もっとできるはず!
 
 
〈結果〉
[ベスト16 VS大蔵FC 4-0]
[ベスト8 VS成瀬SC 4-0]
 
これで都大会への切符は手にしたが、次は町田ゼルビアさんとの準決勝です。
自分達の力を試せる良いチャンス、最高のパフォーマンスを発揮して、良い結果を勝ち取りましょう!
 
対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。