46期鶴っ子はシルバーウィークということもあり親子サッカーを行いました。

台風の影響もあり前日の大雨でできるか心配ななか、朝起きるとなかなかいい天気。天気予報もなんとかなりそう?ピッチコンディションも悪くない。

ということで決行しました!

 

まずはみんなで準備体操。大人達向けに普段やらないストレッチ。あれ、思ったより選手達も硬いぞ…まだ1年生だからとやらなかったのを反省。

 

軽く子供達の練習をして、親子サッカー開始です。

普段の選手達の練習を体験してもらおうと選手、保護者と一緒に練習します。

練習をこなしたら親子ペアでチームを分けて試合開始。

ところが試合開始と同時にポツリポツリ…せっかくだから1試合やりたかったのを我慢して試合終了。選手達も不満そう。そうこうしてたら5分も経たないうちにまさかの大雨…残念ながら中断です。

大雨でも選手達はヘッチャラ。屋根のあるところにいればいいのにわざわざ濡れにいく…でもピッチと親が難しいので終わりです。

サッカーは大雨の中でも試合をやることも多いので頼もしい限り。

 

保護者の皆様、本日はご参加ありがとうございます。残念ながら雨で中断しましたが、選手達の練習を体験して経験を共有できたかと思います。選手達も嬉しそうに見えました。

体調だけはお気をつけ下さい!

 

ヨシコーチ