雨ニモマケズ第二弾

2022年9月24日(土)台風15号が通過するなかバディ杯チャレンジカップが中止となり、そのメンバーもこちらに参加することに。

本来なら合宿で「雨でもサッカーはやるんだよ」の練習が今年は残念ながら!?出来なかったね。しかし大人のテンションと真逆の鶴っ子は初めから傘もささずに駐車場からグランドへ保護者ママ引率のもと意気揚々と歩いていきます。まだ新しいとても良いグランド!頑張りますか!

本日はFC相模野さん、荻野サッカー少年団さんと各3試合+白熱の紅白戦を実施。

座間市のFC相模野さんは少し前の鶴牧ユニフォームと同じでしたね~

厚木市の荻野サッカー少年団さんもよく声を掛け合って元気な子がそろってる!

合間にはしっかりとモグモグタイム!(^^)!

可愛い赤ちゃんはいつでも人気者!

そしてインターバルの間には物足りない鶴っ子達の紅白戦。お互い絶対に負けたくない!で、本日唯一の2-2引き分け笑。

押してる試合でみんながイケイケになっちゃうとバランスが崩れている事わかるかな?全員で攻撃しているときに相手のあぶない選手はどこにいる?チャンスになりそうだ!ピンチになりそうだ!常にボールが動いている中で予測しながらプレーしている選手も出てきたね。コーチもたくさん試合して疲れたって話はよく聞くけど「考えて試合してたら頭が疲れちゃったよ」なんてあまり聞いたことないセリフも。とにかく今日もたくさん得点出来てベンチからも盛り上げる声がよく出ていて楽しかったろうね。見ているこちらが楽しそうに見えたからさ。やっぱりこれは続けていこうね!仲間の良いプレーには「カッケー!」失敗しちゃった時には「ドンマイ!」ゴールを決めたら「ヒーハー!」でも、だいたい前歯のない君たちがヒーハーだぜ。

びしょ濡れになっても頭を拭いてしっかり着替えて「はい、よくできました!」※パンツまで着替えるんだぞ。

本日も難しい判断の中、大会関係者の皆様には良い経験をさせていただき感謝申し上げます。対戦頂いたチームの皆様もありがとうございました!今後とも御交流のほどよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、いつもながら応援に駆けつけて頂きありがとうございます!ママ達の通行引率、パパ達の荷物運搬お手伝い本当にありがたい限りです。日々成長していく子供達に感動しますよね。この間まではあんなことを言っていたのに今ではこんなことを言うようになったとか。サッカーを通じて違う学校の友達が出来て仲間を思いやる気持ち。そこを育んであげれば卒団時には立派に鶴牧魂が宿ってるはず。。これからもよろしくお願い致します!

いのまたコーチ