遊具とか、TVゲームとか、そんなのなくたって、
鬼ごっこや砂集めで、ずーーーーーーーーーーーーーーっと楽しく遊んでいられるんだね。
試合と試合の間にたっぷり休憩タイムは、ひょっとしたらサッカーより充実した時間だった!?


なーんてことはないと思いますが、本日は小柳小まむし坂SCさんにお招きいただき、
まむし杯に参加してきました。

8人制15分ハーフ、予選3チーム×4グループで、順位トーナメントで優勝目指します。


点をたくさん獲れて、失点も少ないのはとても良いことだぞ。
なんだけど。。。。

コーチはやっぱり気になるボールコントロール、ボールを運ぶ方向、仲間のタテヨコサポート。
ここのレベルを高める、トラップ、パス、体の向き、ドリブル、サポートの質にとことんこだわる。
まだまだ伸びしろだらけだね!


そんな中で、決勝戦の国立SSSさんとの対戦は、先制され、ゆうとの技ありゴールで追いつき
そうたろうのスーパーフリーキックで逆転し、また追いつかれ、
最後は延長後半にあさひの大爆発で、みごと優勝!!
勝ち切る姿勢は本当にすばらしかったゾ!


■結果
予選リーグ 2勝 勝点6 得失点差+24
vs 烏山北FC 10-0
vs 駒林SC 14-0

準決勝
vs さぎぬまSC 8-0

決勝
vs 国立sss 5-2

優秀選手賞は決勝で大活躍したあさひ!
おめでとう!!


ステキな大会にお招きいただいた小柳小まむし坂SCのみなさま、対戦いただいたチームのみなさま、
車出しご協力、たくさんの応援いただいた保護者のみなさまありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!

ほそけんコーチ