ポカポカ陽気のサッカー日和⚽
カタールW杯日本代表メンバーも発表され、テンション上がるねー!

YNキッカーズさんにお招きいただき、YNキッズ杯に参加してきました。
予選4チームリーグ×3ブロックの計12チーム。予選の結果で上位中位下位リーグで順位を競います。


鶴牧は前後半6人ずつフル交代。さらに全員一度はGKを担い、一丸となって挑みます。
が、なんだかみんなの雰囲気はふわふわふんわりモード♡
ボールへの寄せが遅く甘いと、どんどん押し込まれて苦しくなるよねー。

こういう時は普段の練習を思い出そう。
「グーとパー」「相手が触った瞬間には寄せている」
ひとつの試合の中でというより、1日通じて取り戻した感じだったかな?
とにもかくにも、マイボールの時間を増やそうね!

◆結果
予選リーグ 0勝1分2負 4位
vs wakaba 2-2
vs アベリア 0-3
vs レオヴィスタ 0-4


ブロンズリーグ 1勝1分1負 2位
vs 鑓水 2-2
vs 稲城SSS 7-0
vs 立川エルフ 1-3


全体では10位でしたが、ブロンズリーグ準優勝!!(ものは言いようw)
優秀選手賞はじょうたろう!
粘り強く相手ボールにプレッシャーをかけ続けたのは素晴らしかったゾ。

あと、リフティング大会ではチーム代表で参戦したひいろが、
予選突破してベスト12人まで駒を進めました!すごいね〜。


お招きいただいたYNさん、とても素敵な大会に参加させていただきありがとうございました!
また対戦いただいたチームのみなさま今後ともご交流お願いします。

おまけ)
もっともっとサッカー好きになって、仲間のプレーを応援して、
自分ならどうするか考えて次につなげていこうね!
って、試合中、ドラゴンや迷路描いてたのは誰だ。。。^_^;


ほそけんコーチ