46期鶴っ子は清新SSSさんにお声掛け頂き参加しているEnjoy League(鶴牧SCにとっての)3日目に参加しました。

アルファリンク相模原の会場は運送会社などが並ぶ土地の真ん中に位置するフットサルコート。ウッドデッキがベンチ、待機場所で、ボールを使ったアップはできませんが綺麗な会場でした。

20221103 エンジョイリーグ1

今日は対戦相手の1チームが白/青のユニホームなので青/白で挑みます。

せっかくエンジョイリーグなんだから楽しもう!と声をかけて、さぁ試合です。

本日試合をしてくれたのは荻野SCさん、相摸野さん、境川イレブンさん、清新SSSさん。

20221103 エンジョイリーグ2

うんうん、みんなボール行けてる、いいドリブルもできてる…なのに点が入らない!もちろん相手チームがいいのもありますが、ボールの収め方、シュートのバリエーションは今後の課題だね。

選手達の希望もあって1試合だけフォーメーションを組んでみました。

20221103 エンジョイリーグ-3

あれ、CFが一番後ろにいてCBが一番前にいる?サイドの選手はサイドラインにずっといるだけではダメだよ?まだまだ早かったみたいです。

試合は終了間際のゴールなどもありなんとか全勝できました。でも勝つことより一人一人がちゃんとボールに行けて、ドリブル、シュートも打ててみんなが楽しめたのがなによりの収穫です。

次が控えているということで颯爽と片付けて帰らなければならないところでしたが、ここは相変わらずダントツ最下位の鶴っ子達…試合をしていただけている皆様、ここはもう少し教育していきますのでご容赦頂ければ…

保護者の皆様、車出し、応援、会場でのサポートいつもありがとうございます。

荻野SCさん、相摸野さん、境川イレブンさん、清新SSSさん、楽しく素敵な試合をありがとうございます。また試合をできるのを楽しみにしています。

 

ヨシコーチ