『絶対に負けられない戦いがそこにはある』
勝って中村コーチに優勝の報告をしたいんじゃ!!!


市内大会決勝トーナメント。
負けたら終わり。勝てば三試合。とにかく初戦を突破したい!

まずはビアンコvsTKスペラーレ
さすが決勝トーナメント。
プレッシャーが早くてなかなかうまくボールを運べない。
その中でも必死に追いすがる、鶴牧ビアンコ。しかし、残念なことに敗退。。
練習で何度もやっていた、トラップやパスを今日のような試合を意識して練習できていたかな?
守るときもあと1歩、いやあと半歩を相手に寄せていたら、どうなっていただろう?
この悔しさを練習で突き詰めてやっていこう!きっとうまくなる!!

そして、アズーリvs落合B
ビアンコの分もなんとか勝ちたい!
ん?今日のアズーリは何かが違う。ボールへの寄せが早い。
抜かれても抜かれてもあきらめずみんなが追いかける!
そう、サッカーで一番大事なことは『ボールを奪う』『ゴールを奪う』
本当に一人一人がチームのために戦うことをやめず、決勝トーナメント1回戦を突破!


◎準決勝 アズーリvsTKスペラーレ
予選で負けたリベンジ!!そして、ビアンコの分のリベンジ!!!
『こん中にひよってる奴いる?』『いねえよな!!!!!』
鶴牧リベンジャーズと化した、ビアンコの鬼気迫る戦い!
最後の最後まで足を出す!マイボールにするまで走り続ける!!チャンスとなれば、一気に上がっていく!!!
そして、はるきの神がかっているスーパーセーブ!!!!
大会を通じての急成長を感じる素晴らしい試合で勝利!!
決勝進出!!!!


◎決勝 アズーリvs聖ヶ丘
予選で大敗した相手に再度のリベンジ!!
ただし、相手のスーパーフリーキックもあり、残念ながら敗退。
惜しかった!悔しいけど、本当にいい試合でした!!


市内大会でのみんなの成長を見ていて、本当にすごいと思いました。
この市内大会での良かったところは何だったかな?逆に反省するところは何だろう?
今回の悔しさをばねにして、練習をがんばろうね!!

アズーリ準優勝おめでとう!!

■結果
<アズーリ>
vs落合B 1-0
vsTKスペラーレ 5-1
vs聖ヶ丘 2-6
☆準優勝

<ビアンコ>
vsTKスペラーレ 0-2
☆ベスト8

■優秀選手賞
アズーリ:わたる 何度も何度もボールを奪い返し、ゴールも決めての大活躍!!
ビアンコ:ひろはる 決勝トーナメント進出を決めたスーパーゴールに、アシストも!!


大会通じて、設営や撤去など、スムーズに運営頂いた各チームの皆様。
急遽ヘルプに来ていただき、搬入までしていただいた猪俣コーチ。
学年係りさんはじめ、保護者の皆様には本当に健康チェック含めご対応ありがとうございました。
そして、敗退後も最後まで応援いただいた保護者の皆様のおかげで、選手たちは最後の最後まで走り続ることができました。
今日だけはがんばった子供たちをおもいっきりほめてあげてください。
(明日からはしめあげてもらってもかまいません。各ご家庭におまかせします。)
本当にありがとうございました!!


かずコーチ