2022年11月23日 ハリファ インターナショナル スタジアム
カタールW杯 日本代表のグループステージ初戦
強豪ドイツとの対戦。1点ビハインドからの逆転劇で2対1の歴史的勝利!

を、飾ったあとの初めてのTRM。
テンション上がるでしょ!!そりゃ上がっちゃうでしょ!!


というわけで、エルマーズさんにお招きいただき、府ロクさんとの三つ巴TRMで鍛えていただきました。

おだんごから脱皮しつつある中で、仲間がボールを触る瞬間に、予測と声とセットで
良い位置取り(タテ、ヨコ、ウシロ)をすること。
ボールを運ぶときには、いつでもキャンセルできる持ち方をすること。


コーチの言ってることはわかるけど、いざプレーをしてみるとなかなか難しいよね。
なので、意識して練習。意識して試合。

まいにちワールドクラスのサッカーを見れる時期だからこそ、たっぷり良いプレーのシャワーを浴びて、
グラウンドでチャレンジしていこー!

■結果
エルマーズ 5-0
府ロク 2-0
エルマーズ 10-1
府ロク 4-1

本日のパンパカパンンパンは、とうご!


エルマーズさんステキなグラウンドにお招きいただきありがとうございました。府ロクさんも対戦いただき感謝です。
ぜひ今後ともご交流よろしくお願いします!

ほそけんコーチ