本日46期鶴っ子はエルマーズさんにお声掛け頂き、府ロクさんとの三つ巴TRMに参加してきました。エルマーズさんにお声がけ頂くのは3回目。前回はブログ担当者が不在で更新できておらず申し訳ありません。変わらず素晴らしいグラウンドです。

鶴牧は総勢15名で参加なので鶴牧ブルーと鶴牧グリーンに分けて参戦。ブルー、グリーン合わせて8試合行いました。

明日の市内大会決勝トーナメントに向けて是非いいプレーをしたいところ。

エルマーズさんとの試合。

府ロクさんとの試合。

試合はどのゲームもなかなかの接戦。7人制で人数が多い故の苦戦もありました。

押し込める力量差があればともかく、拮抗している時は戻りが遅い選手がいるとやはりピンチに。また市内大会に向けて5人制が続いていたので抜いても抜いても後から追い付かれる7人制はスピードで打破してきた選手には難しい形式。学年が上がると8人制にもなるしこれからの課題だね。

1年生もあと4ヶ月。少しずつフィールドを広く使うサッカーにシフトしていく頃合いかも。

全体的にはボールに寄せる、攻守の切り替えをサボらないが出来てきてる。これがもう少し高いレベルでできれば次のレベルに行けるかな。

とそんなことを思いながら見ていたらあっという間に終了。

締めの挨拶も様になってきました。

エルマーズさん、府ロクさん、本日はありがとうございました。また是非一緒にやりしょう。市内大会頑張ってきます!

保護者の皆様、いつも車出しに応援ありがとうございます。

 

ヨシコーチ