5月5日(日)  大型連休も終盤の中、レジーナっ子達はリハウスリーグ第3節に参加してきました!

【メンバー】

アヤネ(こ)、シオリ、ユウカ、ナツキ、ユイカ、トモカ、スズハ、アミ、メイ、マイ(や)、モエ、マイ(た)
第1試合  vs なかの
○3ー0
(ユウカ、アヤネ、アミ)
第2試合 vs 多摩SC
△1ー1
(ユウカ)
☆1勝1引き分け
前日、雹が降ったとは思えないくらいの晴天の中、今回は17多摩の4年生4名が初参加での試合となりました。
本日も立ち上がりからバタバタし、ボールがなかなかコントロールできない状況が見られましたが、先制してから徐々に修正できていました。
1つの課題でもあったコーナーキックからの得点。今日はユウカ→アヤネのコンビがピッタリ合い、見事なヘディングシュートが決まりました☆
4年生達もやや緊張が見られましたが、一生懸命ボールを追いかけ、ゴールに向かってチャレンジできていたと思います。
多摩対決の2試合目。
お互いに何度も対戦している相手で、選手の特徴を知られているチーム。
『負けられない!!』という気持ちでピッチに上がった選手達でしたが、トラップやパスの精度に欠け、皆が前へ前へと焦ってプレーする場面が目立ちました。
前半を0ー0で折り返し、とにかく得点が欲しい状況の中、最後の最後で決定力に欠け、なかなかゴールが奪えず…。
そんな中、ゴール前の混戦から先制点獲得!!
このまま勝利!!…と思ったのも束の間、キーパーが大きく前に出て蹴り出したボールが相手選手に渡り、そのままゴールへ。。。
引き分けという結果となりました。
暑さの中、よく走れていたと思います。
ただ、まだまだ本来の力が出しきれていないとも感じます。
まだまだ普段の半分も声が出ていないとも感じます。
これからも楽しく、厳しく頑張っていきましょう!
多くの保護者の皆様、応援ありがとうございました!
今後とも応援よろしくお願い致します。
またリーグ戦後、練習試合にお付き合いいただいたTKスペラーレ様、多摩SCの皆様ありがとうございました!
ほり