bravo!ブラボー!ぶらぼー!
カタールW杯、死のグループで見事1位通過を成し遂げた日本代表のブラボーおじさんが歓喜の雄たけびを上げたスペイン戦。

の、あとの初めての招待大会。
遠く千葉は長生郡にあるアルビンスポーツパークにて、リアルさんにお招きいただき、goleador cupに参加してきました。


最近、タテとヨコを作るタイミングがちょっと遅くて、そのずれが重なり、グダグダになる試合が多かったけど、
今日はちょっと良くなってきたね!

三笘が1mmの可能性を信じで緩めなかったあのプレーに触発されないはずないよね!
寄せも早く、奪うまでプレスし続けて、さらに状態の良い仲間を探すのはもちろん、ボールを持っていない選手も相手から離れた位置に動き直し呼び込むことが、その前に大事な事。


試合を重ねるたびに勘を取り戻してきたのか、尻上がりに良くなっていきました!
とはいえまだまだ寄せのタイミングや、ボールコントロール、やめる動きなど、
個々の精度を上げていくことで、もっといいチームにしていこうね!


■結果
<予選リーグ>:2位上位通過
vsエクセレントフィート 0-1
vsレパード 2-0

<決勝トーナメント>:準優勝!!
1回戦 PELADA 2-0
準決勝 三郷 2-0
決勝 プライド 0-1

そして、表彰された選手も2名。
MIP(Most impressive player)は、こうき!神出鬼没で相手のチャンスをことごとくつぶしてくれました!
MVP(Most valuable player)は、たくと!前線で相手を引き付けてからの絶妙なタイミングでのさばきはお見事!


お招きいただいたリアルさん、対戦いただいたチームのみなさま、鍛えていただきありがとうございました。
ぜひぜひ今後ともご交流よろしくお願いします!
遠方にもかかわらず応援に駆けつけてくださった保護者のみなさま、とても心強く、子ども達のプレーにしっかり伝わったと思います。ありがとうございました。

ほそけんコーチ