いよいよこの日がやってきました。
カタールW杯決勝【アルゼンチンvsフランス】今晩0:00キックオフ!!

「俺はフランスだと思う!」「メッシがゴール決めてアルゼンチンだよ!」

明日学校でも夜更かししちゃうだろう鶴っ子2年生は、世紀の決戦に思いをはせつつ、リアルさんにお招きいただき、Asia Junior Cupの予選ラウンドに参加してきました。


5チームリーグの7人制で1,2位が隣のリーグの1,2位と決勝大会への出場権を争う強豪だらけの大会です。

味方が作ってくれる「タテとヨコ」を活かすためには、ボールコントロールがやっぱり大事なんだよね~。
「すぐに次のプレーができる場所にボールを置くレベル」をもっともっともーーーーっと高めていこう。

あと高い技術レベルの相手と試合する中でアラが出てきている、ボールの失い方、守備の仕方も高めていかないとね。
と、まぁ、あれもこれもになっちゃうので、欲張らず、ひとつずつ焦らずレベルを高めていきましょー!


■結果 勝点6 得失点差+10 3位(予選敗退)
vs JSCグラント 2-5
vs レパードY 12-0
vs REGALO 3-0(※不戦勝)
vs エクセレントフィート 2-4

TRM
vs 東住吉 1-1

優秀選手賞は気持ちが折れかけた1試合目からその後しっかり持ち直し大活躍した、ひいろ!


すばらしい大会にお招きいただいたリアルさんいつもありがとうございます。
対戦いただいたチームのみなさま、とても勉強になりました。今後ともご交流よろしくお願いします。

そして遠く埼玉は日高市まで応援に駆けつけてくださった保護者のみなさま、大感謝です^^
引き続きよろしくお願いします!

おまけ。
前日に風間八宏さんから直々に指導いただいたカズコーチとほそけんコーチは、子ども達よりも『止める・蹴る』を頑張って練習することを誓ったのでした♡

ほそけんコーチ