本日から3日間、ジュビロ磐田さんにご招待頂き『ジュビロ磐田ウィンターカップ2022』に参加させて頂きました!

なんとも贅沢な、つま恋リゾートで開催される大会に三年ぶりに参加!

初日は予選グループ3試合が行われました。

本大会は11人制、ボールも5合球。

もう間もなく中学生になるんだなとたくましく成長している子供達を見て嬉しい気持ちと、超絶躍動感が高いのこの41期のジュニアサッカーが見れるのもあと少しなんだなと思うと、、、ちょっと寂しい気持ちが入り乱れる複雑な気持ち(笑)

初日の結果は、

① vs Hat trick サッカースクール

○3-2(しおん2、かんた)

② vs ジュビロ磐田

○6-0(とうま、かんた4、こうた)

③ vs FC5

○10-0(えいた2、しおん、かつ、とうま、かんた5)

初戦は慣れない11人制と緊張からか先制を許すもその後は冷静に試合を運び僅差ながらもしっかりと勝利を掴む。

2戦目からは自分達でフォーメーションも考え、前半からフルアクセル、真ん中が薄くなるという注意点だけ受け、ピンチも何回かありましたが中盤からの集中力の高い献身的な守備もあり終わってみれば無失点。

3戦目は環境にもしっかり慣れて危なげないゲーム展開を見せてくれた。

見事に初日をグループ首位で終了。

さあ二日目も強度の高い闘いが待っているぞ!

夜更かしせずにしっかりと充電しよう!

朝から夕御飯がビュッフェなのを心待にしていた鶴っ子達、目を輝かせて食べていました!

そんなところはまだまだ可愛らしさ溢れる小学生でしたとさ(笑)

ONO