12月25日のクリスマス、鶴っ子3年生はトーマス交流大会を戦いました。
ベスト8まで勝ち残っている本大会。
6位までが出場できる中央大会を目指し、まずは本町田FCとの試合です。
image2.jpeg
勝てば出場権を得られるこの試合は白熱したものになりました。
幸先よく先制したものの、その後はとってとられてのシーソーゲームに。image4.jpeg
2-2で迎えた残り30秒、さあちゃんのゴールが決まり勝ったと思ったのもつかのま、相手選手のキックオフからのキャノンシュートで同点に。
勝負はPK戦にもつれます。
7人目まで続いたPK戦の結果は4-5。
惜しくも負けてしまいました。
image3.jpeg
悔しくて悔しくて涙をこらえきれない選手たち。
それでも次の試合はやってきます。
 

負ければ終了、勝てば中央大会のプレッシャーの中、町田小川FCとの順位決定戦に臨みました。image5.jpeg

1試合目とは一転、北風が強く気温が下がる中、うまく気持ちを切り替えた鶴っ子たちは、PKとスーパー(?)ループシュートで2-0の勝利。
大会6位でぎりぎり中央大会への出場権を獲得しました。

中央大会は3月。
「ちょっとした差で負けてしまったけど、そのちょっとした差が大きいから一人ひとりが頑張って上手になろう」と誓いました。

応援に駆けつけてくれた保護者のみなさんも、寒い中ありがとうございました。

 
 
ピッチの外で未来の鶴っ子たちが、楽しそー^ ^
image8.jpeg
 
by おだコーチ