いよいよ最終日!!

今日もお寝坊さんは一人もいなく朝から元気もりもり!

お世話になったホテルもいよいよチェックアウト。

どうせ忘れ物やら、お部屋汚いやら、色々最後にバタバタするんだろうなあ、と思ったら後片付け完璧、そしてハウスキーパーの方へ感謝のお手紙を書いている子まで、立派になった鶴っ子達に感動しながら試合会場へ!

(夏合宿ではひどかったんです(笑))

 

さてさて、最終日は上位4チームによるトーナメント戦となりました!

準決勝

vs Hat trick サッカースクール

○2-1(かんた、しおん)

ゲーム開始から裏を裏を狙ってくる相手に対応できず開始早々いきなり失点。

その後も裏を狙う相手に少しずつ対応する中、中盤でインターセプトしたカンタがいつもより大きなゴールをしっかりと見て豪快なミドルシュートを放つとゴール右上に突き刺さる貴重な価千金の同点ゴール!!

その後も裏を突かれる危険なシーンもありましたがこちらはサイドを起点に縦に当てながら仕掛けチャンスを狙う攻防戦。そんな中、左から積極的に縦に仕掛けたシオンが得たコーナーをシオンが押し込み勝ち越し!!

見事に決勝へ!!

さあ!この3日間の集大成を見せてくれ!

決勝

vs ジュビロ磐田

○5-0(トウマ3、カンタ、ユウヤ)

全体的に最終ラインは安定するものの、さあビルドアップ!という場面で失ってはいけない場所で失う、、雑なパスで失う、、、場面も見られました、

が!

とどまるところを知らないトウマのずば抜けたスピードで相手を振り切りまくる活躍が連発。

得点を着実に積み重ねて勝利!

見事!優勝!!!

多摩に錦を飾る事が出来ました!

おめでとう!!!

振り返ると、優勝もいい経験になりましたが、何よりも静岡という地で、静岡、京都、奈良、滋賀、愛知、と普段触れ合うことの出来ない地域の子達と触れ合うことが出来た事が一番の経験かなと思います。

人懐っこい41期はこの度出会った様々な地域の子達とフレンドリーにコミュニケーションを取っていました。

将来に活きるいい経験が出来ました!

ジュビロスタッフの方々、つま恋リゾートスタッフの方々、またマッチさせて頂きましたチームの方々、この度の3日間、本当にお世話になりました!

有り難う御座いました!

今後とも交流宜しくお願い致します!

ONO