2023年初めての練習試合。

クリスマスサッカーの余韻がまだ残る和田公園にて、国立SSSさん 小平八小アベリアさんに来ていただき、15分×11本 とたっぷり鍛えていただきました。

昨年から言っている 

✓相手にプレッシャーをかけて少しでも長く相手陣地でサッカーをする
✓たてとよこをつくる を思い出しながらやる

をテーマにやりました。
サイドをえぐって中にセンタリングしてシュートなど たくさんのシュート機会をつくることができましたね。

ただ、、、
友達大好き 攻撃大好きなつるっこ達は、次第に味方との距離が近くなりすぎ 
みんなで相手のペナルティエリアへGO そして相手に奪われ カウンターでピンチと
いうシーンも多かった。

「厚みのある攻撃」 
これができれば今より シュートチャンスは増え カウンターを受けることも減ります。 
いろんなタイプの子が多いみんななら必ずやれます。
可能性は無限大 今年もみんなで切磋琢磨して頑張ろう!

■結果
vs国立SSS
3-1 1-3 2-2

vs小平八小アベリア 
2-0 9-0 6-0

※6人制サッカー VS国立SSS
2-1 4-0 1-2 2-0 4-0

国立SSSさん 小平八小アベリアさん 新年早々ありがとうございました!
またご交流よろしくお願いいたします。

けんたコーチ