新春の候、多摩川沿いを東へ東へ。
目指すは丸子橋第三グラウンド。

東住吉SCさんにご招待いただき、8チーム参加のチャレンジカップに挑みました。

「すご〜い!電車走ってるじゃん!」
「てか、優勝トロフィーあるってホント?」
「それより、おにぎり食べていいんでしょ?」
もぐもぐタイムでエネルギー満タン。
優勝目指して、いざ出陣じゃ!

■予選リーグ
vs GHU ●0-2
vs 新城SC ○2-0
vs 東住吉SCホワイト ●0-6

う〜ん。なかなかボールを前に運べない…
特に自陣に押し込まれた時に、ゴール前の危険ゾーンから抜け出すのに苦労したね。
目の前の相手だけじゃなくて、もっと遠くを見て、どこにスペースがあるかを見つけられるといいね。
周りの選手がもっと動いて、前と横にパスコースを作りたいな。

でも、いいプレーもあった!
トモアキのパスからゼンが決めたゴールは素晴らしい!
チヒロもナイスゴール!

1勝2敗でA組3位→下位トーナメントへ
「えっ!ここからトーナメント!?」
「えっ!次、負けたら終わり!?」
そう。ここからが勝負。
負けたら終わりだけど、あと2つ勝てばトロフィーあるってよ!
よ〜し!円陣組んで「いくぞ!オォ!!」


■下位トーナメント
準決勝 FC中原 ○1-0
決勝 東住吉SCアズーリ ○1-0

やったぜ!やればできる!
準決勝ではワタルが素晴らしいドリブル突破からナイスゴール!
決勝戦では前線からのプレスでボールを奪ったゲンリがゴール!
相手陣内で試合をできる時間を長くできたし、
何より、GKアラタにトウゴ&トモアキ&チヒロの守備が安定してたね。

イヤッホーーイ!優勝だ!
トロフィーじゃなくて盾だったけど、とにかくお宝ゲットだぜ!
優秀選手は、何度も左サイドを突破したゼン!
うまく前のスペースを使えてたね。
今度は上位トーナメントで戦えるように、1試合目からもっと積極的にプレーして、もっともっとサッカーを楽しもう!

お招きいただいた東住吉さんありがとうございました!
ご交流いただいチームのみなさま、今後ともよろしくお願いします!

みわコーチ