なんとビックリ。
聖地・宝野公園Gでの試合が2022年7月10日の市内大会以来ということが判明。
この赤土グラウンド。なんだかほっとするよね~^^

というわけで、本日はFCレガウさんと、KS LEONEさんにお越しいただき、クラシコU8とTRMとたっぷり対戦できました。


クラシコ組は引き続きダイレクトシュートを意識。
ダイレクトシュートを決めるためには、いい姿勢で打ちたい。
いい姿勢で打つためには、スペース、相手、タイミングを意識して準備が必要。
そこに周りの選手とのイメージを合わせることで、いいボールを呼び込む。
ボールを送る選手も同じイメージでチャンスを逃さない。

はまると「おー!」というプレーができるので、その回数が増えるようにたくさんチャレンジしようね。


グリーン&オレンジは、「相手をずらす・だます」を意識。
正面向いている時は横にずらす。縦に突破して横についてこられている時は、前後にずらす。
ボールを持っている時に相手ディフェンスの矢印を変えられたかな?を見ながらプレーできるようになろう。
そして、そのチャレンジの為にはやはり「ボールを奪う」を頑張らないとであーる。

次のプレーの予測が連続した時は、本当にすばらしいプレーになっているので、もっとおしゃべりして仲間との連携をふやそうね。


◆結果
<クラシコU8>
FCレガウ 3-1
KS LEONE 12-0

<TRM>
●クラシコ組
FCレガウ 1 – 0

●グリーン
FCレガウ 0 – 6
KS LEONE 1 – 2
KS LEONE 1 – 3
FCレガウ 0 – 1

●オレンジ
KS LEONE 2 – 0
FCレガウ 0 – 2
KS LEONE 2 – 0

その他つるつるたっぷり行いました!

本日のMVPは、ようじろう、まさき、りょう、はるたか!

FCレガウさん、KS LEONEさん、本日は対戦いただきありがとうございました!
ぜひ今後ともご交流よろしくお願いいたします!

ほそけんコーチ