なんか壮観で男心をくすぐるよね~。この風景。
どうやら稲城市の水再生センターの施設とのこと。


プログレッソさんにお招きいただき、天然芝の広いピッチで、8人制7本とたっぷり鍛えていただきました。

危険ゾーンからの早い脱出のためには仲間が必要。
どのタイミングでどの位置で準備できると、ボールを持った仲間にとって最高かな?

そう。
みんなわかってるのよ。縦と横。

今日は素早い脱出に加えて、ミドルゾーンでのタテ突破や、サイドチェンジ、トップへのくさびのパスなど、
アイデアあふれる展開がたくさん見られてとてもGOOD!


あとは、ボールの奪い方はもっと頑張りたいね。
相手とゴールの間のポジションは失ってはならない。何が何でも。
そして寄せるタイミングの遅さと、寄せの甘さでピンチや失点があったのは反省しましょう。

1対1の勝負で負けない技術を身につけて、2対1、3対2の形で攻め込めるようにイメージを高めていこう!

◆結果
0-1
3-0
0-2
3-0
2-1
3-0
3-1

本日のMVPはこうきとちひろ!
ボールの奪い方と、奪ってからのアイデアがとても良かったゾ!


プログレッソさん、本日はたくさん対戦いただきありがとうございました。
今後ともご交流よろしくお願いします!
学校公開後の送迎ご協力いただいた保護者のみなさまも感謝です!!ありがとうございましたー。

ほそけんコーチ