WBCで大谷選手にがぜん注目が集まる中、こちらも負けずにエルマーズ招待で爆発だぁ!
仲良くしていただいているエルマーズさんにお招きいただき、招待大会に参加してきました。


4チームリーグ×2の結果で、上位・下位トーナメントで戦います。

「予測とセットでボールを奪い切り、スペースからゴールを目指す」
ボールを奪うために予測して、相手ボールになる瞬間どこにいないといけないか。
そしてなかまが奪った瞬間のポジショニング。


というわけで、今日は試合を重ねるごとに、予測が速くなってる!
寄せが速くなってる!
なかまのためのコース作りが速くなってる!

ボールを奪うも、ゴールを奪うもあとちょっとの感じだけど、予測とセットのすばらしいプレーがたくさん出ました。
ほかぜ、ちひろ、ともあきの予測からのボール奪取。
こぼれ球をさんご、あらた、りょうがしっかり拾う。
りょうすけ、わたる、ぜんはなかまのためのコースを常につくり、ゴールマウスをはるきが頑張って守る。
とくに、右サイドを何度も切り裂き、すばらしいセンタリングで数多くのチャンスを作ったりょうすけのプレーは会場からも「おー!」という歓声が。


まだまだ伸びしろだらけ!
3年生に向けてもうひとつレベルアップをはかっていこうね。

◆結果
【予選リーグ】3位(1勝1分1負 勝点4 得失点差±0)
vs 鷹の台 0-1
vs くにたちJFC 2-1
vs エルマーズレッド 0-0

【下位トーナメント】2位
vs 府中北 2-0
vs 飛田給 0-4

優秀選手は攻守にわたり、すばらしい予測でひとつひとつきっちりブレーし、チームに貢献した ともあき!
どんどん上手になってくるね!おめでとう!


エルマーズさん 本日はすばらしい大会にお招きいただきありがとうございました。
また対戦いただいたチームのみなさま、今後ともご交流よろしくお願いします。

おまけ)
試合の合間の、どーんジャンケンポン。
めっちゃ盛り上がったね^^!

ほそけんコーチ