三分咲きくらいかな~。
宝野公園の桜がポツポツと花開き始めました!
今年はお花見したいね~^^

聖地・宝野公園グラウンドに、MGさん、ストロングボーイズさんにお越しいただき、15分ハーフ3本、10分3本とたっぷり鍛えていただきました。


こだわりたいね~。
ドリブル、パス、トラップ、動き出し、プレス、ポジショニング。
ひとつひとつのプレー、状況ごとの判断に、もっとこだわってチャレンジしよう。

相手の動きを予測できれば、簡単にゴールに近づかせないし、シュートも打たせないポジションがとれる。
仲間の動きを予測できれば、相手のプレスを受けにくい場所、ゴールを狙える場所でボールを受けることができる。

たくさん点が入ったけど、ひろはるとげんりのワンツーからのゴールはすばらしかったね!
3年生に向けて、よりこだわってプレーしていきましょう。


◆結果
<オレンジ>
ストロングボーイズ 4 – 1
MG 7 – 2
鶴牧グリーン 3 – 2
ストロングボーイズ 2 – 2
MG 2 – 0
鶴牧グリーン 1 – 1

<グリーン>
MG 3 – 0
ストロングボーイズ 4 – 2
鶴牧オレンジ 2 – 3
MG 0 – 0
ストロングボーイズ 2 – 0
鶴牧オレンジ 1 – 1

というわけで、本日のMVPは、ともしととうご!
すばらしい予測からのナイスディフェンスと、広い方への狙ったプレー展開が特に素晴らしかったゾ!


MGさん、ストロングボーイズさん、対戦いただきありがとうございました!
ぜひ今後ともご交流よろしくお願いします。

かずまコーチ、中学生女子ズ、グラウンド作りから審判と、たくさん協力してくれて助かりました。
ありがとー!またよろしくね^^

ほそけんコーチ