GW初日。
味スタではFC東京vsアルヴィレックス新潟戦とのことで、大歓声がこちらのグラウンドまで聞こえてくるっ!
というわけで、DURO調布さんにお招きいただき15分7本とたっぷり鍛えていただきました。


引き続きテーマはディフェンス。
どの選手にボールが来そうか予測して、「1番・2番・3番」を狙える「0番」の場所にポジションとれるかな。

アタッキングゾーンとミドルゾーンでは攻めた直後なので相手が近く、寄せも早くて比較的良い奪い方ができてたね。
一方、相手の攻撃に変わる瞬間のディフェンスのポジションがムズイ。
門を開けないようにしたいけど、サイドに相手選手いるし。。。

このあたりで頭からけむりが、ふしゅ~~~っ。。。。www

もう少し個人のディフェンス頑張ったら、仲間と一緒に守るやり方を覚えていこう。

■結果
1-0
1-0
0-1
0-0
1-2
3-1
0-0

今日のMVPはひいろ!
あたまからけむり出しながらも、攻め上がりたい気持ちを抑えながらも、ディフェンスとしてどこにポジションとればよいか考えながらチャレンジしていました!


DURO調布さん、たくさん試合していただきありがとうございました。
そして、ボールの件はご迷惑おかけします。。。すみませんが後日取りに伺うのでお手数ですがよろしくお願いいたします。
ぜひまたご交流よろしくお願いします!
応援&鶴バス取りに行っている間子供たちをみてくださった保護者のみなさまもとても助かりました。ありがとうございました!

ほそけんコーチ