今日は何の日? もちろん母の日、そして市内大会の日です。
前日から「明日は雨ですよ!」の天気予報もなんのその、朝から絶好の曇り空…。グラウンドに水溜まりもなく、試合ができる!

鶴牧チームは2チームエントリー。試合前から「絶対に勝つぞ!」と気合十分。

「絶対に勝つぞ!」には理由あり。
2試合を終えて、アズーリは1分1敗、ビアンコは2分け。決勝トーナメント進出のためには「残り2試合を2連勝するしかない!」のです。

===
まずはアズーリ。

作戦名は『HOKAZEスペシャル』。3-2-2から2-3-2への可変システムにチャレンジ。それが完全には機能はしてなかったけど、みんなポジション取りがうまくなって、何人もが絡んでの攻撃ができてたね。攻めている時に全員が前がかりになり過ぎていたけど、ボールを失った後もすぐに奪い返すことができていて良かったです。

■○3-1 SEISEKI
■○5-0 落合A
→予選リーグ:勝点7(2勝1分1敗、12得点7失点)

途中の雨にも負けず、2連勝で2位通過!
「みんな、やったぜ!」

===
続いてビアンコ。

作戦名は『今日は2試合だけだから走り抜く』。1試合目、前からボールを奪いに行きたいところでちょっと引いちゃって先に1点を取られたけど、そこから力強く逆転勝利。2試合目は安定した守備が光った中で多くのチャンスを作ってゴールラッシュ。もっとボールを奪いに行けるはずだけど、みんな頑張ってよく走れてたね。

■○3-1 ムスタング
■○4-0 東寺方
→予選リーグ:勝点8(2勝2分、12得点6失点)

お腹が空いても挫けず、2連勝で1位通過!
「みんな、すごいぜ!」

===

残るは準決勝&決勝!

でもこれって次、ビアンコ対アズーリになるのかな?
それはそれで、楽しみです。

多摩市のチームのみなさま、ありがとうございました。
保護者のみなさま、応援ありがとうございました。

今日は寿司だ!

Byミワコーチ