本日鶴っ子45期は町田JFCさんにお招きいただき、木曽山崎グランドで15分ハーフ4本、15分1本とでみっちり鍛えていただききました。

市内大会の準決勝、決勝もあるので、アズーリ、ビアンコに分かれてみっちりと試合をしてきました。延期になった運動会のためにも、今日はいいプレーしようね!!


今日のテーマもディフェンス。

が、大きいグランドでしかも気温が暑くなってきたのもあるからなのか、ボールを奪いに行けない鶴っ子たち。
やっぱり、ボールを奪いに行かないと相手には勝てないよね。
逆に1歩前に出て、ボールを奪えた時にはチャンスになっていたよね。

相手にボールを取られたら、取り返す。
目の前のボールは奪いに行く。
相手に抜かれたら、あきらめずに追いかける。
難しいことではなく、みんなが少しがんばれば、出来ることなので、みんな頑張ってやろうね!!
それが相手に勝つためにはとっても重要だ!!


■結果(※今回は割愛♡)
赤組の勝ち(運動会がんばってね)

今日のMVPはボールを奪うためにグランドを走り回った、わたる。
と、前からボールを奪いにプレスをかけまくった、さんご。


今日は大きなグランドでみっちり鍛えて頂いた、町田JFCさんありがとうございました。
いっぱい練習して出直してきますので、今後もお付き合いお願いいたします。
また、車出しのご協力いただいた保護者のみなさまありがとうございました。
おかげさまで試合が出来ました。皆さんのご協力がなければ、みんなで歩いていくとこでした。
また、お願いすると思いますので、ご協力お願いします。

後一杯は後いっぱいという意味?後一杯から気が付いたら..。のカズコーチでした。