そんなにお腹ってすくのかな?
食べ盛り、遊びたい盛りの鶴っ子3年生は、鶴バス乗った瞬間、お腹すいたと騒ぎ出す。
試合が始まりベンチで見ている時も、「ねぇコーチ、お腹すいた」
挙句の果てには、軽食食べた直後の試合中にも、「お腹すいた」(笑)


はい。今日はクラシコ第2戦と、トレーニングマッチ。
「良い場所で準備する」ことをテーマにたくさん試合できました。

良い流れで押せ押せモードで攻め込んでいる時って、みんなシュート狙いたくなるよね!
いいんだよ。その意識、その気持ち、その準備。

ただーし。だれが相手のトップの選手見てる?
こういう時のディフェンスの位置って大事だよね。
GKも含めて、気づいた人同士で声かけあって、チームとしてよい準備ができるようにしよう。


試合では、ゴールを積極的に狙うプレー、良い状態の選手を使うプレーなど見ていて楽しいプレーが多かったね!

■結果
<クラシコ>2勝 勝点6 得失点差+14(予選あと2試合)
鶴牧 8-0 シルクロード(15分ハーフ)
<TRM>
鶴牧 6-0 高尾(15分1本)
鶴牧 4-0 レパード(15分ハーフ)
鶴牧 4-0 シルクロード(15分1本)
鶴牧 5-1 高尾(15分1本)


本日のMVPはこうじろう!
戻りながらのディフェンスや、タテの突破だけでなく、ヨコにボールを動かすドリブルやパスなどアイデアあふれるプレーがすばらしかったです!


お招きいただいたシルクロードさん、対戦いただいたチームのみなさま、どうもありがとうございました。
ぜひまた今後ともご交流よろしくお願いします!
車出し協力いただいた保護者のみなさま、いつも助かっています。ありがとうございました!

おまけ
合間にみんなで楽しく震源地ゲームw

ほそけんコーチ