2023年6月11日(日)集合時雨のち試合中曇

リバティーFCさんに会場提供頂きクラシコ西Aリーグ第一節に行ってきました!学校のグランドが人工芝!しかも柔らかい!

7人制15分ハーフ、大事な初戦。華麗なパスワークの相手にひたすらボールを追いかける鶴っ子達、中央の選手がサイドに引っ張られたところで先制点を許す展開。一人目がプレスに行ったら次はどこにパスが出そうなんだ?周りの状況は?危ない場面に気が付いたら仲間に声かけてた?試合の中で徐々に修正しながらボールを奪えるようになり待望の同点弾が生まれる!さあ、そのまま落ち着いて逆転弾を奪えるのか。。一進一退の攻防を繰り返すが同点で試合終了。

その後は時間まで10分1本のTMをとても素敵なピッチでたくさんの試合が出来ました!常に周りの状況を確認する選手。声を掛け合い良いポジションを探す選手。いろいろ試しながらサッカーの楽しさをたくさん見つけていこうね!

リバティーFC関係者の皆様、屋根付きの昇降口を待機場所に準備頂いたりして誠にありがとうございました!今後とも他学年含め御交流のほどよろしくお願い致します。

保護者の皆様、会場がどこであっても、雨が降ろうがお構いなし(やんだけどね笑)に応援に駆けつけて頂き、毎回嬉しい限りです。たくさん失敗する姿をよく見ておいてあげてください。そしてうまくいった時を見逃さず一緒に喜んであげてください!選手達は今この時を一生懸命に頑張っていますし、なんせこちら側がどんどん失敗して来いって伝えているのですから。。さらに嬉しいのは選手達が強い相手と戦えたことを喜んでいる事!ますます成長する予感しかないですよね。本日同点ゴールを決めた選手も嬉しくてソックスを、そのパパも嬉しくてトレーナーを会場に忘れてしまいましたね。安心してください!私が預かってますよ!