やってきました!こどもの国!
110mローラすべり台、ドラム缶いかだに、トレジャーキングダムや迷路まで。
楽しいことがたーーーーくさんあるゾ。はやくやりたいーっ!
おいおい。きみたちw。今日はサッカーです。大会です。


あざみ野キッカーズさんにお招きいただき、こどもの国にある人工芝のステキなグラウンドでAZK招待大会に参加してきました。

全8チーム、4チーム×2ブロックの予選リーグは10分ハーフ5人制。
順位決定戦は15分ハーフの8人制での対戦。


「動きながらのコントロール」
最近練習で意識して取り組んでいるので、強豪ぞろいの強度の高いゲームでぜひチャレンジしてほしいな。
やっぱり試合で活かせるトレーニングにしたいもんね。

予選3試合も、決勝戦もとても良かった。良いチャレンジがたくさん出ていたよ!
受ける選手の動き出しのタイミング、駆け引き、相手の位置を確認したコントロール。
出す選手もパスを出すタイミング、強さ、コース。


決勝戦は防戦一方だったけど、決定的なシーンはほとんど作らせず、しっかり対応できていたし、そこからの攻撃への切り替えも「動きながらのコントロール」とセットでチャンスも作り出せていました。

強度の高い相手と試合をすると、プレーの精度、動きの精度をさらに高めていく必要があることがよくわかるね。
日々の基礎練ももっともっと高い意識で取り組んでいこう!

■結果
予選リーグ 1位通過(3勝0敗 勝点9 得失点差+12)
鶴牧 5-2 パーシモン
鶴牧 7-0 あざみ野キッカーズG
鶴牧 2-0 東住吉

決勝戦
鶴牧 1-1 PK0-2 横浜すみれ

よく戦いました!PKもキッカーもGKもナイスチャレンジでした!準優勝おめでとう!

お招きいただいたあざみ野キッカーズさん、対戦、ご挨拶させていただたチームのみなさま、本当にありがとうございました。この強度で対戦いただけるのはとても幸せです。今後ともご交流よろしくお願いします。

練習後に応援&審判に駆けつけてくれたカズコーチ、マッチコーチ。決勝戦の励みになりました!ざっす!
そして、暑い中応援に来てくださった保護者のみなさま、ちびっ子たちもありがとうございました。
(集金のご協力も感謝です。とても助かりました!)

おまけ。
どーーーしても迷路で遊びたかった鶴っ子たち。


お着替え後のわずか5分間だけ、迷路で鬼ごっこ楽しんでました♪
スゴイ執念w
今度サッカーお休みにしてみんなで遊びに行きたいね^^

ほそけんコーチ